アラフォーADHD、なんとか生きてる

ド田舎出身/高卒/元引き篭もりのADHD。なんとか生きています。

婚活始めました①

34歳になって、ようやく危機感を覚えて婚活を始めました。

 

ギリギリアラサー。

来年はアラフォー。

やるなら今しかない。

 

それで、手始めに婚活アプリを始めてみたのですが、

多いですね、40代からのいいねが。圧倒的に。

 

その中でも48歳の男性(とりわけ自然な写真写りの人)と、とりあえず顔合わせだけする流れになり、

今日会ってきました。

 

14歳差という事で正直思うところはありましたが、この歳までアクションを起こさなかった自分が悪いですし、

需要がまだあるだけましなのかな…と思って。

 

✴︎---✴︎---✴︎---✴︎---✴︎---✴︎---✴︎---✴︎---✴︎---✴︎---✴︎---✴︎

待ち合わせは秋葉原のヨドバシ前。

お昼にラーメンを奢っていただいて、その後プラモデルのお店を周って(私は興味ない)、カフェに行って。

という流れでした。

 

カフェに入ってからは、お互い婚活の話をしました。

私は長年彼氏がいない事。

彼は最近まで私と同い年の彼女(大阪在住)がいましたが、手酷く振られた事。

その彼女との愛の巣となるはずだった戸建てを現在建設中との事。

 

気になるところは多々ありましたが、掘り下げようとすると、濁される(思い出したくない等)

ので、あまり聞けませんでした。

 

また、婚活アプリでは30〜34歳くらいに的を絞ってアプローチしているが、いいねが全然返ってこない。マッチングしても業者ばかり。1度だけマッチングした女性と実際に会ったけど生活保護だった。54歳からいいねもらったけど、流石に年齢的に無理!リスクしかない!

と話していて、何かこう…モヤモヤしました。

 

他にも

結婚相手は、経済的に自立していて依存しない人、精神的にも肉体的にも健康な人がいいと求めるわりには、自分は過去鬱病と診断された事があって、自炊はしないので近くのコンビニでお弁当買ってきて済ます程度という不規則な食生活。

 

結婚相手を何だと思っているんでしょうか…。

 

年収においても内定先で働き始めた場合、 私>彼 となるので、寧ろ私にとってあなたと結婚する事の方がリスクじゃないですか?内心そう思いました。

 

強引に次会う予定を入れようとしてくるし、

"俺は貴方に決めました" って…。

 

34歳、崖っぷち女だから押せばいけるだろうと

なんだか足元を見られているような気がして、凄くモヤモヤしました。

 

その後新宿に移動して解散し、その足で婚活パーティーに向かいました。

 

 

 

 

長くなるので、続きます。