アラフォーADHD、なんとか生きてる

ド田舎出身/高卒/元引き篭もりのADHD。なんとか生きています。

コミュニケーション能力

 

f:id:eclipsemmx:20240425173106j:image

 

本でも読もうと思ってお店に入りましたが、

店員さんと2時間近く話してました。(お客が私1人だけだったと言うのもあり)

 

仕事関係や友達、家族ではない人とこんなに話したのはいつぶりだろう。

基本コミュ障なので、赤の他人と話すのは苦手です。

治そうと思い、頑張って話しても

その"頑張ってる感"を悟られてしまって、"堅い"、"壁がある" などと言われます。

 

もっと他人と自然に話す事ができれば良いのですが…。

自身にとっては、永遠の課題かもしれません。